このページの先頭です

シュウウエムラ パーフェクターミスト サクラの香り 使用レビュー

10views

投稿日:

【使い始め~1か月】


オイルインミストのパイオニア、シュウウエムラ パーフェクターミストのサクラの香りを使い始めて1か月が経ちました。
人気雑誌VERYに、ベッドサイドに置いて一本で手早くスキンケア出来るアイテムとして紹介されていたので、実際に洗顔後はパーフェクターミスト一本だけで過ごしてみました。
しかし、乾燥しやすい冬場だったことや、アラフォーで揺らぎを感じる私の肌には、正直潤いが足りませんでした。始めの2週間くらいは頑張って使い続けていましたが、5プッシュくらいでは全然足りず、数分でお肌が乾燥してピーンと突っ張るように。10プッシュくらいしっかり吹きかけてハンドプレスして温めて馴染ませ、ようやく落ち着いて眠れる感じでした。それでも翌朝にはお肌が乾いてしまっていました。
確かに使い勝手は楽ですが、肝心の保湿が足りないので、メインのスキンケアとして使うことはやめました。

その一方で、日中のメイクの仕上がりをサポートするアイテムとしては重宝しました!
メイクの前や後にシュッと一吹きすると、オイルがほどよくお肌になじんで、メイクの持ちが良くなりました。
いつでもどこでも持ち歩けるミスト美容と言われている通り、手のひらに収まる軽量ボトルでバッグに入れても重く感じません。友人も可愛いボトルだと注目していました。外出先で乾燥が気になる時も、化粧室でシュッとすると、お肌の粉吹きを抑え、ツヤのあるメイクに戻してくれます。
香りも顔周りにミストがかかった時にしか感じず、すぐに消えてしまうのでスメハラになることはありませんでした。
このサクラの香りはどちらかというとサクランボを連想する香りですが、本当に品の良い香りで甘すぎることもなく、飽きずに使えました。
そんな調子で、朝晩と日中も使い続けていたので、ボトルの半分くらいをあっという間に使ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA