このページの先頭です

シュウ ウエムラ パーフェクターミスト サクラの香りでワンステップ保湿。使用感レビュー

90views

投稿日:

シュウ ウエムラ パーフェクターミスト

雑誌VERYにも取り上げられていた、オイルインミスト人気の先駆けとなったシュウ ウエムラ パーフェクターミスト。

オイルインミストは美容オイルと化粧水が一つになったもので、シュッとひと吹きでスキンケアが出来る便利なアイテム。特にシュウ ウエムラ パーフェクターミストはメイク直しにも使え、香りも「サクラ・ショウブ・ヒノキ・ユズ」の4種類あるのが人気。

今回は今の季節にぴったりのサクラの香りをチョイスしてレビューします。

忙しくてスキンケアをする気力がない人や、乾燥で化粧崩れが気になる人、シュウ ウエムラ パーフェクターミストが気になっている人は参考にしてみてください。

シュウ ウエムラ パーフェクターミストの購入方法

全国のデパートなどに入っているシュウ ウエムラの店舗か、公式オンラインショップから購入できます。今回は楽な公式オンラインショップから購入しました。オンライン上でシュウ ウエムラの他の化粧品サンプルが2つまで自由に選べて、おまけについてきます。

会員登録すると次回から入力する手間が省け、ポイントが貯められますが、登録しないで購入することも出来ます。

かかった金額は本体価格2700円(税込)に送料324円を足した3024円でした。

シュウ ウエムラ店舗情報    

サービスや梱包などは?

注文して2日後に届きました。比較的スムーズな到着だと思います。

およそ14センチ×23センチ×9センチのコンパクトな白い段ボールに入っていました。段ボールのガムテープをはがすのがストレスになることがありますが、今回はガムテープなどがついておらず、一か所を親指で押して上に引っ張ると蓋が切り開くようになっている便利な仕様でした。

中には余計なDMなどは入っておらず、紙類は領収書、お礼状とシュウ ウエムラの問い合わせセンター連絡先が書かれた紙、切り取って人に渡すことも出来る使用上の注意説明書の4枚のみ。その他、小さなパウチに入ったおまけのサンプル2つと本商品です。

シュウ ウエムラ パーフェクターミスト自体はスリムな小さな箱に入っていました。サクラの香りをイメージしてか、箱の上蓋は薄ピンク色。

中のスプレー容器は手のひらにすっぽり収まる50ml。容器の下から上へ、透き通った桜色から黒へのグラデーションになったデザインです。中身が透けて見えるので、内容量の減り具合も分かりますね。

画期的なスキンケアでミスト美容

美容界のパイオニア、シュウ ウエムラならではの画期的なスキンケア化粧品です。「美しいメイクアップは美しい素肌から始まる」という考えのもと、シュウ ウエムラ パーフェクターミストはメイク前でも後でも使うことが出来ます。

いつでもどこでも持ち歩いてミスト美容が出来、メイクの上から潤い補給をすることで、つけたてメイクの仕上がりが一日中つづきます。

パイオニアによるこだわりの美容成分

植物由来原料のオイル、ホホバオイルやハーバルリーフオイルを配合しています。

また、海洋深層水を配合しているので、成分表の一番上に「海水」と書かれていました。上に書かれているものほど多く配合されているので、最上部に「水」と書かれているとがっかりしてしまいますが、さすがシュウ ウエムラ、こだわりが感じられます。

シュウ ウエムラ パーフェクターミストの全成分

海水、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、変性アルコール、ミリスチン酸イソプロピル、フェノキシエタノール、ジカプリリルエーテル、水、スクワラン、EDTA-2Na、メチルパラベン、ホホバ種子油、ゲラニオール、シトロネロール、BG、リナロール、ヒドロキシシトロネラール、酢酸トコフェロール、イリス根エキス、トコフェロール、ヒマワリ種子油、チャ葉エキス、香料

高品質でお肌に優しい

容器の入れてあった箱の裏に、シュウ ウエムラ パーフェクターミストは3つのテストをクリアしていることが書かれていました。

眼科学的テスト、皮膚科学的テスト、アレルギーテスト済みです。

もちろん、全ての人にトラブルが起こらないということではありませんが、品質の高さが伺えますね。特にミストなので、万一目に入った場合ことも考えてあるきめ細かさが良いです。

シュウ ウエムラ パーフェクターミストの使用感レビュー

植物由来オイルと海洋深層水の2層式になっているので、良く振ってから使います。

目を閉じ肌から15センチほど離して、メイクをした上から顔に吹きかけてみました。そのとたん、ふわ~っと上品なサクラの香りに包まれました。高級なフレグランスのようなイメージの香りですが、とてもほのかで空気に溶けていきます。

肌についているメイクにあっという間に馴染んで、みずみずしい感じがしました。

使う前によく振るほど、ミストがより細かく柔らかくなるように思いました。ふんわりしたミストなので、メイクが寄ったりする心配もありません。

 

今度は手の甲にスプレーしてみました。洗顔後のお肌にもそのまま使うことが出来ます。

ミストなのでワンプッシュでも広範囲に吹き付けられることがわかりました。

潤いを失ってかさついていた肌に、すーっと馴染んで肌がもっちりしている感覚になりました。もちろんベタつきもありませんので、すぐにメイクが出来て時短になりますね!

 

体や髪にも使えるので、一本持っておくと重宝しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA