このページの先頭です

自分に合ったオールインワンゲルの探し方とは

68views

投稿日:

短時間でしっかりとケアできる便利なコスメ

女性にとって肌ケアはとても重要なのではないでしょうか。ほぼ毎日メイクをする人も多いと思いますが、同じコスメを使っていても肌の状態によっては見え方にも差が出てきてしまいます。せっかくいいものを使っていても無駄になってしまうため、できればそういった事態は避けたいと思うでしょう。いつもキレイでいるためにも肌のお手入れはしっかりとしておきたいですね。

ただそのためにはある程度手間がかかる事も多く、忙しい人の中にはそうした時間の余裕もないまま肌ケアが不十分になっている場合もあるのではないでしょうか。通常だと洗顔から始まり、化粧水、乳液、美容液、クリームなどたくさんの種類のものを使う事が多く、そのたびに使い分けているとどうしても時間がかかってしまいます。

そのため必要とわかっていてもつい省いてしまったりすることもあるでしょう。特に忙しい朝などはどうしても簡単に済ませてしまいがちで、肌ケアが不十分になることも多くなるかもしれません。その点オールインワンゲルを使えば、時間がない人でもしっかりと肌ケアをすることができるでしょう。

オールインワンという名の通り、それだけで化粧水、乳液、美容液、クリームの効果を発揮してくれるため手間をかけずにお手入れをすることができます。毎日たくさんの種類のコスメを使っていた人にとっては驚きかもしれませんが、これだけですべての肌ケアが完了してしまいますのでとにかく楽でしょう。

またこれによりたくさんのボトルを置いておく必要もなくなるため、見た目もすっきりしますしコスト面でも軽減されるでしょう。

あまりにも簡単になりすぎて不安になる人もいるかもしれませんが、時短と費用面から考えても試してみる価値はあるのではないでしょうか。まずは比較検討するなどして自分に合ったものを見つけましょう。忙しくてもしっかりと肌ケアをしてあげることができます。

コストだけで決めずに慎重に選びましょう

オールインワンゲルはそれだけでケアができるため、これから使いたいと思っている人も多いでしょう。あれこれそろえる必要もないため何かとメリットも大きいのではないでしょうか。人にもよりますが単純に考えても化粧水と乳液、美容液、クリームなどを揃えようと思うとかなりの費用がかかってしまいます。

それに比べ1つで完了してしまうこうしたコスメはとてもお得なイメージが強いかもしれません。ただそれだけに選ぶ際は価格だけで比較してしまうのでなく、内容も含めてしっかりと選ぶようにしたほうがいいでしょう。

今までと比べ安くなるのは嬉しい事ですが、4種類あるものを1つにまとめるからといって1つ分の費用で済ませられるかと言うとそういう訳でもありません。それなりの効果を期待したければ、ある程度のものを選ぶ必要があります。

1つで4つ分の効果を得るわけですから内容などもしっかりとチェックしたほうがいいでしょう。安いだけで肌に合わない場合もありますし、効果が得られないようだと無駄になってしまいます。ただ最近は安くていいものもたくさん売られていますので、すべてがそうとは限らないでしょう。

価格だけで選んで失敗しないためにも、購入する前にサンプルなどで試していろいろ比較しておけば失敗も少ないかもしれません。また逆に高額なものはイメージ的に安心かもしれませんが、こういったものは長期間使い続ける可能性が高いため、コスト面の負担なども含めよく考えてから決めたほうがいいでしょう。1つで4つ分の効果が得られる魅力的なコスメですが、それだけに慎重に選ぶ必要がありそうです。

自分の適量を見つけ使い心地もしっかりチェック

手早く肌ケアができるオールインワンですが、使い心地などもしっかりとチェックしてから選ぶといいでしょう。今はサンプルで使い心地を確かめることができるため購入する前に試してみることも大切です。通常だと化粧水や乳液を順番に肌に馴染ませるため液状になっている場合がほとんどで、しっかりと染み込んでいくのを確認しながら使っていくことになります。

これに対しゲルの場合は化粧水や乳液などが1つになっておりゼリーのような状態になっています。ものにもよりますが、かなり固形状になっているものもあるでしょう。ただ実際には手に取ると柔らかく肌にのせると馴染みやすくなっていますので、まずは手に取って実際に使ってみることが大切でしょう。

例えば同じ分量を手に取っていてもスーッと伸びていくものとそうでないものとがありますが、伸びがいいものだと少量でも大丈夫なためコスト的にも助かる場合があるでしょう。また、ものによっては香料が含まれているものもあります。

気にならない人はいいですが、人によっては好みなどもありますのでそういった点も少し気を付けてみるといいかもしれません。毎日使うものですので、使うたびに香りが気になるというのも困ります。その他、使用後についても少し注意が必要かもしれません。

ゲル状になっているため化粧水や乳液のようにすぐに吸収されるということがなく、塗った後しばらくの間は肌に残っていることがあります。これについては人によって塗る量も違うため、自分で調節する必要が出てくるでしょう。ただあまり多く使いすぎると乾くまでに時間がかかってしまう場合もあるでしょう。

特に忙しい朝などはすぐにメイクをしたい人もいると思いますので、乾きが悪いとかえって時間がかかってしまう事もあります。保湿対策でつい厚塗りしたくなる気持ちもわかりますが、ムラがあったりするとメイクがうまくいかなかったりダマになるため使いにくいと感じる人もいるでしょう。

ただ、こうした使い心地の悪さについては適量を守ったりすることである程度解消できることもあるため、最初のうちは自分に合う使い方などを探ってみてもいいかもしれません。使い始めてすぐにやめてしまうのでなく、様子を見ながら調節していく事も大切でしょう。

無添加など肌に優しいものだとより安心

オールインワンゲルといってもいろいろなものがあります。肌に直接触れるものですので、できるだけ負担の少ないものがいいと考えている人も多いのではないでしょうか。敏感肌の人やアレルギー体質の人などは特にそうかもしれません。

こうしたコスメでももちろん無添加のものなどたくさん売られていますので、もしも心配ならそういったものを選ぶといいでしょう。メーカーによって内容も様々です。また無添加というだけでなく、肌にいい成分が含まれているものもあります。

これまで化粧水や乳液などいくつもの種類を使っていた人にしてみればやや物足りなさを感じるかもしれませんが、たくさんの美容成分を含んだこだわりのものもありますので、いろいろ探してみるといいでしょう。気になるもののサンプルを取り寄せ、比較してみるとわかりやすいかもしれません。

お気に入りのものが見つかれば定期便にすることも可能です。特にネットなどで注文する場合はあらかじめ決められた間隔で送られてくるため手間も省けて便利です。

また定期便にすることで値引きを受けられる場合がほとんどですので、通常で注文するよりもコストを抑えられるでしょう。自分の肌に合ったコスメを見つけ、しっかりと肌ケアをしてあげるようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA