このページの先頭です

おススメのオールインワンゲルは?正しい選び方で納得の肌ケア!

57views

投稿日:

オールインワンゲルの選び方

チェックすべきこと

現在高い人気を集めている化粧品「オールインワンゲル」は、各化粧品メーカーから数多く販売されており、豊富な種類の商品が存在しています。そのため、どんなオールインワンゲルを選んでいいのかわからない人も多いことでしょう。

それぞれの特色を比較しながら選ぶわけですが、エイジングケアとしてのオールインワンゲルを選ぶときには、どんなことに気を付けて選ぶといいのでしょうか。

保湿力

肌の悩みは多数ありますが、シミやシワに吹き出ものなど、ほとんどの肌トラブルの原因は肌の乾燥にあります。乾燥がきっかけとなり、肌にさまざまな問題を発生させてしまいます。
そのため、「肌の保湿」は肌ケアの基本中の基本であり、保湿という大事な工程なくしては、美肌になることは難しいでしょう。

だからこそ、オールインワンゲルを選ぶ際にも保湿力だけは、絶対に気を付けたいところです。コラーゲンやヒアルロン酸、アミノ酸やビタミンCなどの保湿成分が含まれているかどうかを確認しながら選ぶと保湿力をしっかり発揮してくれます。

美容成分

保湿するための成分が確認できたら、次に大事なことは美容成分の有無です。

どんな美容成分が含まれているかによっても、オールインワンゲルが発揮する力に差が出てくるものです。中でもプロテオグリカンやプラセンタは、美容成分としても名高い成分ですが、驚くのはそれだけではなく、保湿力にも優れている点です。

特にプロテオグリカンの保湿力は、あのヒアルロン酸と比較してもさらに上をいくと言われ、近年多くの注目を集めています。アンチエイジング効果も高いため、女性が肌ケアのお手入れをする際には、外せない美容成分です。

使い心地

肌ケアは毎日行うものであるため、使い心地が悪いケア商品では、毎日の肌ケアも面倒に感じてしまいます。

オールインワンゲルはゲル状になっているため、ゼリーのような感触で、弾力性に優れた成分です。この感触が苦手な人や、さらなるみずみずしさを求める場合は、別のオールインワン化粧品と比較し、より使い心地がいいものを選ぶといいでしょう。

またオールインワンゲルを使用した際に、ポロポロとかすのようなものが出てくるときは、肌の擦りすぎのサインです。たった1回のステップで肌ケアが完了できるということは、それだけ肌トラブルのリスクも少なくなるということでもあります。

せっかく肌トラブルの少ない肌ケアをするのだから、手のひらや指を使い、優しいタッチで肌ケアすることを心がけるようにしましょう。

おすすめのオールインワンゲル

メディプラスゲル

奈良時代から続く温泉の温泉水や、66種類もの美容成分が配合され、もちもち感とハリ感たっぷりのオールインワン濃厚ゲルです。とろみのある心地よいゲルの質感が肌になじみやすく、ポンプ式だから使いやすいという点も多くの女性から支持されています。

肌ケアの基本である、潤す、整える、与える、守るという4つの役割を、たった1本ですべてきっちりこなしています。モンドセレクションを3年連続で受賞している実績が、すべてを物語っているでしょう。

アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX

オールインワンゲルに含まれる有効成分をしっかり肌に浸透させるため、ナノテクノロジーを駆使して独自の整肌成分を開発し、配合しています。1つで8役もの役割を果たす、エイジングケア専用のオールインワンゲルです。さらに3Dファスシアバンドと呼ばれる独自成分の力により、肌を引き締め、ハリのある肌を生み出します。

ユーグレナoneオールインワンクリーム

1品で10役もの役割を果たし、通常の肌ケアを超えた肌ケアができるオールインワンゲルです。通常の肌ケアにプラスして化粧下地やアイクリーム、デコルテクリームとしての効果も発揮します。エイジングケア成分ユーグレナエキスを配合し、優しい無添加設計で、肌をもちもちのプルプル肌に仕上げてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA