このページの先頭です

メディプラスゲルを使い始めて1か月~朝1プッシュ、夜2プッシュ!

26views

投稿日:

 

メディプラスゲルレビュー【使い始め~1か月】

始めは、とにかく優しい使い心地に感心しました。
敏感肌の私は結構な確率でヒリヒリやピリピリを感じやすいのですが、メディプラスゲルではそのようなトラブルがありませんでした。ゲルが大変柔らかくどこまでもするすると伸びてくれるので、使うとき肌をこすることによる刺激を抑えることが出来ました。

使い始めてからわずか1週間くらいで、お肌の様子が変わってきたのを感じました。
使い心地は気持ち良いけど、浸透に割と時間がかかると思っていたのですが、以前より肌なじみが早くなってきました。
べたつかないテクスチャーが気に入っていて、顔に使って手のひらに余った分を、しわが多い手の甲やデコルテ、腕などにも伸ばして使っていました。
特に目に入りやすい手の甲のしっとり感が気に入りました。
化粧下地として使うと化粧乗りがよく、以前よりも日中崩れにくかったように思います。

使用開始から2週間くらいたったころ、DMが届きました。
対象の商品を1000円引きで購入できる割引チケットと、メディプラスBBのサンプル、肌の調子を伺うパンフレットや小冊子などです。

DMに入っていたパンフレットに、ちょうど容器のグレーラインくらいまで中身が減っていると、適切な使用量だと書いてありましたが、まさにその通りのペースで使っていました。
始めは潤いが足りなくなるのは嫌だなと思っていたので、朝2プッシュ、夜3プッシュと少し多めに使っていましたが、いつの間にか朝1プッシュ、夜2プッシュで足りるようになってきました。

さらに、改めてメディプラスゲルの正しい使い方や肌の変化について書かれていました。
お肌が柔らかく整うと角質層までの浸透が早くなるということで、肌なじみが早くなってきたと感じていたことに納得しました。
また、昔からの癖で美容液をついついパッティングしてしまうのですが、それはお肌への刺激になりますよね。メディプラスゲルは手に広げて優しく肌を包み、ハンドプレスすれば良いそうで、使い方の見直しをしました。

DMに同封されていた小冊子に興味深い内容が載っていました。メディプラスゲルファンの年代は40代が一番多く、次いで60代、50代という、使用年齢が思っていたより高いことに意外さを感じました。
また、使用者の中で私と同じ乾燥肌・敏感肌が45パーセントと大半を占めているそうで、メディプラスゲルはこの肌質と相性が良いのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA