このページの先頭です

スキンケアがより手軽に!?オールインワンゲルのメリットとは?

64views

投稿日:

オールインワンゲルが持つメリット

全てのスキンケアが1つでOKな手軽さ

スキンケアといえば、化粧水から始まり保湿効果を得られるパックまで、実に様々な行程を一つにまとめたメイクアップ法です。

全ての行程を1つずつ順番に実践して行くのは意外と手間が掛かる作業で、特に忙しくまとまった時間がとれない方やメイク自体が面倒くさいと感じる方にとっては、良い効果を肌にもたらすとは分かってはいても、なかなか最後まで実践できないという方も多いというのが現状です。

こうしたスキンケアに対する「面倒くさくて手間が掛かる」という固定観念を一気に解消してくれるのが、オールインワンゲルなんです。

オールインワンゲルとは文字通り、全ての効果を1つにまとめたゲルです。スキンケアの定番である化粧水や乳液、美容液やクリーム、そしてパックというそれぞれのコスメが持つ効能や働きを全て1つで完了できる優れもののゲルです。

オールインワンゲルを1つ用意し、毎日の就寝前や入浴後、或いは起床後すぐの場面で肌に塗布浸透させるだけで、これら複数のスキンケアコスメが持つそれぞれの効果を一気に肌へともたらすことができます。

それぞれのコスメを用意する必要も手間もコストも必要なく、忙しい時間でも簡単に使用できるその手軽さは、何にも代えがたいメリットといえるでしょう。

肌へのダメージが最小限に抑えられる

メイクアップは、本来肌に対して様々な良い効果をもたらすことで、外部からの刺激による肌へのダメージや影響を最小限に抑え、また肌に蓄積したダメージや疲れを軽減させる肌ケア効果を持つ作業です。このメイクアップという作業を通じて、実は肌に深刻なストレスやダメージを与えているかもしれないというのをご存知でしょうか?

例えば、メイクを施す場合、道具などを使って肌に塗り込むことで塗布浸透させますが、この時、道具と肌の間に発生している摩擦や刺激は、肌にとって非常に大きなストレスとなります。

これはスキンケアも例外ではなく、美容液や乳液など全5工程にも及ぶそれぞれの作業毎に肌にダメージや刺激を与える結果になるのです。

一方、オールインワンゲルだけでスキンケアを完了することができれば、1回のメイクアップだけで全て完了できるので、スキンケアによってもたらされる肌へのダメージを最小限に抑えられます。特に、敏感肌の方や日頃からメイク負けしやすい肌が刺激に弱い方には嬉しいメリットになります。

低コストでコスメの量が減らせる

オールインワンゲルに備わる嬉しいメリットの1つが、優れた低コスト制です。

直接、スキンケア効果に寄与するわけではありませんが、5種類の肌ケア効果を持つスキンケアコスメを別途用意しなくてはいけない従来の方法と比較した場合、オールインワンゲルならそれ1つ購入するだけで全て完了ですから、コストも5分の1前後に抑えられます。また、ポーチなどに収める肌ケアコスメの量自体も減らせるので、整理整頓の面に寄与するのも嬉しいメリットです。

手軽だからこそ求められる正しいゲルの使い方

オールインワンゲルは、これまで何かと「面倒くさい」作業と思われがちであったスキンケアという作業に、明確な「手軽さ」をもたらしてくれる画期的な商品であり、この点が多くの女性に支持される要因にもなりました。

ただし、スキンケアをより手軽に行えるからといって、オールインワンゲルをただ使えば良いというわけではなく、このゲルを使う際には、その効果を100%実感するために正しい使い方が合わせて求められます。

オールインワンゲルは基本的には粘度を持つゲル状の肌ケアコスメですから、ベト付き感が必ず付きまといますし、また液状のものと比較すると肌への浸透がやや遅いという点がデメリットになります。

このため、事前にしっかりとした洗顔を行い皮脂を取り去っておく必要があったり、粘度の高いゲルを顔全体に満遍なく塗り広げるための作業が最初はやや難しく感じたりすることもあることから、正しい使い方が欠かせません。

また、液状のものと比較してやや乾燥しづらい特徴もあるので、特に就寝前に肌ケアとして利用する際には、衣類などが汚れないよう注意しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA