このページの先頭です

何を選べばいい?オールインワンゲルの魅力と購入ポイント!

67views

投稿日:

最近人気のオールインワンゲル…その魅力って?

なんといっても肌ケアが楽チン

オールインワンゲルは化粧水や美容液、乳液、クリームの4つの機能が一つに凝縮された肌ケア商品!なので、「あれをつけたら次はこれをつけて、その次はこれを…」なんていう手間がかかりません。仕事や家事・子育てに忙しくても、美容への意識が高い現代女性。

帰宅後は化粧を落として洗顔をして、オールインワンゲルをつけるだけで、あっという間に毎日の肌ケア完了です。美容に十分な睡眠は欠かせないので、お肌のお手入れ時間を節約して、その分質の良い睡眠をとりましょう!

コストパフォーマンスがいい

肌ケアに必要な基礎化粧品を種類別にすべて揃えていくことと比較すると、オールインワンゲル一つを購入したほうが断然節約になります。毎日、しかも朝晩二回も使うものなので、ひと月、一年…と積み重なっていくと、基礎化粧品に使う金額に大きな差ができますね。

最近では、アンチエイジング効果や化粧下地の機能をプラスした製品も登場しています。ただオールインワンであるだけでなく、他の機能も含まれるなんて本当にお得ですね!

お肌への負担が少ない

基礎化粧品をライン使いでお肌に重ねていくと、そのたびに肌を何度も擦ることになります。思っているよりも、私たちのお肌はとってもデリケート…。化粧品を肌に乗せるときの摩擦でさえ、お肌にとっては負担になっているのです。

化粧品を重ね付けすることで肌ケアをしているつもりが、実は逆効果になってしまっているかもしれません。シミができる原因の一つは摩擦だといわれているので、お肌をこするのはなるべく控えたいところ。一回一回違う種類の化粧品をつける場合と比較して、オールインワンゲルならお肌への負担が少なくて済みますね。

年代別!おすすめのオールインワンゲルとその選び方

お肌ぴちぴち!でも特有の悩みがある10代の方向けオールインワンゲル

10代のお肌は若々しく美しいイメージですが、部活などの日焼けでお肌に大きな負担がかかっていることも事実です。他の年代と比較して、格段に肌ケアが甘くなっている年ごろでしょう。

しかし、10代にした日焼けが30代、40代…となって肌トラブルを引き起こす原因となるので、目立ったトラブルがなくてもきちんとしたスキンケアや紫外線対策をしておきたいところ。

若いお肌には、特別な機能がプラスされていないベーシックなオールインワンゲルだけでも十分なケアになりますが、この年代特有のニキビにお悩みなら、ニキビケアがプラスされたものも販売されています。

まだまだ若い!でも老化が始まりだす20代の方向けオールインワンゲル

シミなどに悩む人はまだ少ない20代。しかし、お肌の老化は少しずつ進んでいて、表皮のバリア機能や保湿機能は低下してきています。10代では特に問題はなかったから…などとお手入れを怠ると、のちのち痛い目に合うかも。しっかりとした紫外線対策と、”保湿”がキーワードです。

エイジングを感じ始める30代の方向けオールインワンゲル!

気持ちは若いし見た目も20代とあまり変わらないように思える30代ですが、近くで見るとお肌は昔よりもハリを失っていませんか?新陳代謝が下がってくる30代は、くすみやシミ・シワが気になってくる年代です。コラーゲンが含まれるものや美容液がしっかり肌に届くものを選びたいですね。

肌の衰えを感じてしまう…40代の方向けオールインワンゲル

くすみだけでなく、たるみやシミ・シワが今まで以上に気になってくる40代。しかし、きちんとしたケアで美しい肌をキープすることも可能です。シミ対策をしたいならビタミンC誘導体やハイドロキノンなどの美白成分が含まれているか確認しましょう。

ホルモンバランスがお肌に大きく影響する50代の方向けオールインワンゲル

閉経とともに女性ホルモンの分泌も減り、肌トラブルが起こりやすくなる年代です。紫外線対策は今まで以上に入念に行い、保湿をしっかり行えるオールインワンゲルを選びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA